[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
今月のキッチンQ
今回も親子ランチはキッチンQで。

他にこんなに子連れでゆったりランチできるところ知らないしね~

前回会った時から2週間くらいしかたってないはずなのに、やっぱりみんな成長してて、動きまくる!
我が家の古いデジカメでは良いショットどころかぶれてない写真さえとれなかった・・・^^;

子供たち

子どもたちも自由に動きまわって、ママたちも自由に話まくり

1人がカメラ屋さんのパンフレットを持ってきてて、子どもの写真入りでカレンダーを作れたり、ストラップやキーホルダー、Tシャツ、バッグまでできるんだって。
ほう。
Tシャツとかはさすがにありえないけど、カレンダーとかストラップとか良いんじゃない??

帰って旦那に話してみたら
「カレンダー?
両家にあげるんだったら良いけど、家にあったら親バカも良いとこやろー。
ストラップくらいにしときなって。」
だって
どうしてカレンダーが親バカでストラップは親バカじゃないのだろうか

でも残念ながらこれは相談ではないのです。
もうみんなで写真屋さんに一緒に申し込みに行く約束してるんですが、何か??
[2011/12/01 18:09] 子育て | トラックバック(0) | コメント(0) | @
週末☆
この週末も慌ただしく過ぎていきました~

まずは土曜日、料理教室

料理教室
料理教室2

姉と友達と通っているので、しゃべってしゃべってしゃべりまくって、料理教室と言うよりもランチに行ってる感じですが
とっても楽しい~

午後からは久々に旦那と息子と3人で小倉へお買いもの
旦那サマに良い夫婦の日(11月22日)記念のプレゼントを買っていただきました
アピールし続けた甲斐があったな。

そして日曜日は冷泉家の忘年会。
一椿にてふくフルコース!
幸せ
ふぐ刺し
松茸さんも
土瓶蒸し

あっという間に今年もあと1ヶ月
まずは掃除から始めなきゃな~
[2011/11/28 19:59] 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
冬物☆
基本的に、息子の洋服はお下がりで戴いたものばかりであまりお金がかからずにすんだけど、パジャマとか肌着類はまわってこなかったので、勤労感謝の日、冬物部屋着の買いだしへ行った

何気なくイオンに行ったけど、いつもの週末以上にすごい人でびっくり

この日からホークス日本一セール開始だったんだって。

そう!
ホークス日本一おめでとー!
久々燃えましたがな。
杉内を信用してなかった私、ごめんなさい

てなわけで思いがけずちょっとお得に買い物できた次第デス。
パジャマとちゃんちゃんこ。
買い出し

本当はパジャマもアンパンマンのが欲しかったのに、アンパンマンのパジャマには腹巻がついてなかった。
だめじゃん!
みんなのヒーローなのにお腹も守ってくれなきゃ~

そしてスポンサー(いつもはばあばだけど、この日は珍しくじいじ)の熱い要望により、こちら
買い出し2

着ぐるみ風カバーオール(笑)
あとレッグウォーマーが欲しかったんだけど、かわいいのがなかったので次回に持ち越しとなりました。

食品売り場に移動すると、タイミング良くどスイーツフェスティバルをやっていて、
押川春月堂のとろける生チーズケーキチョコを買ってもらった。
1箱1,260円なり~
チーズケーキ

ほんとにとろけちゃったんですけどー!
あまりにおいしすぎて旦那には一口しかあげられなかった
次はプレーンが食べたい・・・
スイーツフェスティバルは日曜日までやってるらしい・・・
[2011/11/25 20:22] 子育て | トラックバック(0) | コメント(0) | @
エンパナーダ☆
ここ最近の冷泉夫婦の合言葉
エンパナーダ
エンパナーダ

ずっと食べに行きたくて呪文のように唱えていた
エンパナーダ
エンパナーダ2

戸畑にあるラパスというお店のボリビア料理です。
エンパナーダ3つトルティーヤ1つと飲み物で780円。

予想していた通りおいしかたけど、もうちょっとボリュームが欲しかったなぁ

ボリビア人の奥様と日本人の旦那様でお店をやっていて、途中で7月に産まれたばかりの息子くんが登場してきました
ハーフなだけあって、色白で彫りが深くてスマート!

一方ぽっちゃり色黒の息子・・・

ま、親が親だからネ!


あの息子くんがどんなイケメンに育つのか見るためにまた行きたいな~
[2011/11/23 09:29] グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | @
結婚式☆
土曜日は同期の結婚式でした
同期らしいこだわりがたくさんつまったとってもあったかい披露宴だったなー

結婚式

5年半前、同じ支店に配属された私たち。
毎日一緒に帰って、アイス食べに行ったり映画見に行ったり、誕生日会したりしてたんです
今はみんな別々の支店になってしまったけど、やっぱり同期は特別
本当にこの5人で良かった!

女の子3人はいつかみんなパートで同じ支店で働くとして、そこに男性2人が転勤してきて、いつかまたこの5人で働くことができるんじゃないかとひそかな野望を抱いている私です

次は誰の結婚式だろう
楽しみ~
[2011/11/21 20:17] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
<<前のページ | ホーム | 次のページ>>
