[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
息子の後追い☆
最近、息子の後追いがひどくて、なかなか一人で出かけられなかった。

父か母、どちらかがついていれば安心するようなので、先週末旦那と旦那の実家に息子をお願いして久々に一人でおでかけ☆

お友達としめ縄教室へ

しめ縄

なかなか満足な仕上がり

旦那の都合上、午前中の半ばまでは姉に息子をお願いしていてちょっと心配だったけど、
「今日は良い子にしてますよー
という姉からのメールで安心してランチも楽しめました

そして、実家の最寄り駅まで旦那に迎えにきてもらい
「かなりご機嫌だったよ!」
という旦那の言葉にも安心して、ちょっと2人で買い物して帰ると・・・

家の外まで響きわたる泣き声が

どうやら油断しすぎたようです

息子の後追いとのお付き合いはまだまだ続きそう・・・
[2011/12/15 20:08] 子育て | トラックバック(0) | コメント(0) | @
親父バンド☆
土曜日は旦那が所属する親父バンドの演奏会
旦那以外の4人はAround60だけど、かなりバイタリティーあふれていて
2~3ヶ月に一度はどこかで演奏会を開いています。

フォーク好きの私には楽しい一時~
親父バンド

親父バンド以外にも奥様方の銭太鼓や
銭太鼓

マジックショーなど
マジック

盛りだくさんの内容です
旦那はほぼ演奏のみで、企画やら準備は他のメンバーの方がやってくれるんですが、いつもたくさんのお客さんが来場してくれるので、どういう宣伝してるんだろう??と不思議でなりません
おじいちゃんおばあちゃんばかりだけど(笑)でも今回も大盛況で良かった~

息子はパパのバンド姿を見るのは今回が初めて
前回の演奏会の時には3ヶ月とまだ小さかったので実家に預けていたんです~
おとなしく聞いてくれて、楽屋では銭太鼓のおばさまたちにちやほやされて、終始ご機嫌
母は大助かりでした
[2011/12/12 12:42] 趣味 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
ハーフバースデー☆
12月6日は息子のハーフバースデーでした
タイミングよくこの日、料理教室でクリスマスケーキを焼く予定になっていたので、

クリスマスケーキ

手作りケーキでお祝い

と思っていたら、旦那がケーキを買って帰ってきました。

ケーキたち

お祝いする気持ちはステキだけど、朝
「今日は料理教室で和己のためにケーキ焼いてくるからね
って言ってたはずなんですけどーー

何はともあれ、息子がこの半年、すくすく(ちょっとすくすく過ぎるけれど)成長してくれて
父、母はとてもうれしいです。
産まれたて

最近

このまま健康でいられますように。
他には何も望みません。
そして私がこの先、今のこの気持ちを忘れませんように
[2011/12/09 19:46] 子育て | トラックバック(0) | コメント(0) | @
久々の天神☆
週末、久々に天神に降り立った

最近は博多シティ開業の波に乗って天神には行ってなかったし、息子が産まれてから買い物は小倉でジューブン!と思っていたので

でも、天神はやっぱり小倉と違う!
クリスマスムード一色で、降り立ったとたんテンションあがっちゃいました(笑)
短い時間だったけどイルミネーションも見れたしかなりモチベーションあがったなー

そして夜は西南大学のチャペルクワイアへ


たまたま知り合いが出てるから、という軽い気持ちで行ったけど、これがかなり良かった!!
特に「主よなぜ」という曲。
何事もなく幸せな生活を送っている私が言うのは大変おこがましいけど、
東日本大震災があった今年にぴったりで歌詞も歌声も胸に響くものでした。


そして先週のひいじいちゃんと息子。
おじいちゃん

やっぱり絆って大切。
せっかくまだ元気でいてくれるんだから、できる限り会いに行かなくちゃ。
[2011/12/07 10:53] おでかけ | トラックバック(0) | コメント(0) | @
西松屋☆
オムツを買いに西松屋へ行った。

オムツだけ買って帰るはずだったのに、なんと偶然にもセール初日だったらしい

長袖の肌着と
肌着

来年の夏のためのパジャマを無駄に購入。
パジャマ

西松屋って一つ一つの値段が安いからついつい買い過ぎてしまう
西松屋マジックだな(笑)

[2011/12/05 14:52] 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
<<前のページ | ホーム | 次のページ>>
