[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
週末☆
この週末も慌ただしく過ぎていきました~

まずは土曜日、料理教室

料理教室
料理教室2

姉と友達と通っているので、しゃべってしゃべってしゃべりまくって、料理教室と言うよりもランチに行ってる感じですが
とっても楽しい~

午後からは久々に旦那と息子と3人で小倉へお買いもの
旦那サマに良い夫婦の日(11月22日)記念のプレゼントを買っていただきました
アピールし続けた甲斐があったな。

そして日曜日は冷泉家の忘年会。
一椿にてふくフルコース!
幸せ
ふぐ刺し
松茸さんも
土瓶蒸し

あっという間に今年もあと1ヶ月
まずは掃除から始めなきゃな~
[2011/11/28 19:59] 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
冬物☆
基本的に、息子の洋服はお下がりで戴いたものばかりであまりお金がかからずにすんだけど、パジャマとか肌着類はまわってこなかったので、勤労感謝の日、冬物部屋着の買いだしへ行った

何気なくイオンに行ったけど、いつもの週末以上にすごい人でびっくり

この日からホークス日本一セール開始だったんだって。

そう!
ホークス日本一おめでとー!
久々燃えましたがな。
杉内を信用してなかった私、ごめんなさい

てなわけで思いがけずちょっとお得に買い物できた次第デス。
パジャマとちゃんちゃんこ。
買い出し

本当はパジャマもアンパンマンのが欲しかったのに、アンパンマンのパジャマには腹巻がついてなかった。
だめじゃん!
みんなのヒーローなのにお腹も守ってくれなきゃ~

そしてスポンサー(いつもはばあばだけど、この日は珍しくじいじ)の熱い要望により、こちら
買い出し2

着ぐるみ風カバーオール(笑)
あとレッグウォーマーが欲しかったんだけど、かわいいのがなかったので次回に持ち越しとなりました。

食品売り場に移動すると、タイミング良くどスイーツフェスティバルをやっていて、
押川春月堂のとろける生チーズケーキチョコを買ってもらった。
1箱1,260円なり~
チーズケーキ

ほんとにとろけちゃったんですけどー!
あまりにおいしすぎて旦那には一口しかあげられなかった
次はプレーンが食べたい・・・
スイーツフェスティバルは日曜日までやってるらしい・・・
[2011/11/25 20:22] 子育て | トラックバック(0) | コメント(0) | @
エンパナーダ☆
ここ最近の冷泉夫婦の合言葉
エンパナーダ
エンパナーダ

ずっと食べに行きたくて呪文のように唱えていた
エンパナーダ
エンパナーダ2

戸畑にあるラパスというお店のボリビア料理です。
エンパナーダ3つトルティーヤ1つと飲み物で780円。

予想していた通りおいしかたけど、もうちょっとボリュームが欲しかったなぁ

ボリビア人の奥様と日本人の旦那様でお店をやっていて、途中で7月に産まれたばかりの息子くんが登場してきました
ハーフなだけあって、色白で彫りが深くてスマート!

一方ぽっちゃり色黒の息子・・・

ま、親が親だからネ!


あの息子くんがどんなイケメンに育つのか見るためにまた行きたいな~
[2011/11/23 09:29] グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | @
結婚式☆
土曜日は同期の結婚式でした
同期らしいこだわりがたくさんつまったとってもあったかい披露宴だったなー

結婚式

5年半前、同じ支店に配属された私たち。
毎日一緒に帰って、アイス食べに行ったり映画見に行ったり、誕生日会したりしてたんです
今はみんな別々の支店になってしまったけど、やっぱり同期は特別
本当にこの5人で良かった!

女の子3人はいつかみんなパートで同じ支店で働くとして、そこに男性2人が転勤してきて、いつかまたこの5人で働くことができるんじゃないかとひそかな野望を抱いている私です

次は誰の結婚式だろう
楽しみ~
[2011/11/21 20:17] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
ママ友お宅訪問☆
ママ友のお家にお邪魔してきました
今回は3人☆
お友達

ここのお家、妊娠中にも1度お邪魔したことがあったんだけど、その時に比べて子ども用品が大量に増えていたのに、キレイに片付いていました。

我が家とは大違い
クリスマスの飾りつけもたくさんしてて、オシャレなのにメルヘン!
早速今年からサンタさんが訪問予定らしい
まだ0歳で何も分からないし、サンタも飾り付けも来年くらいで良いかな?と思っていたからなんだか衝撃。
なので帰って家にある貧相なツリーだけは出してみた(笑)
家も今年からサンタさんお願いしてみようかな

この似顔絵、門司港で書いてもらえるんだって!
すごくステキ~
たまに書いてもらうと写真と違って良い記念になるよね☆
お部屋
[2011/11/19 10:57] 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
美容室☆
先月髪の毛をばっさり切ってしまったので、私のくせ毛が目立つようになった。

週末には元同期の結婚式もあるし、今のうちにストレートにしようと美容室に予約を入れ、旦那に
「明日、髪の毛ストレートにしてくるから
と言うと
「え?今でもストレートやん!」
これだから男はねー。
私の寝起きのボンバーヘアー毎日見てるだろー
それに毎日アイロンで直してはいるけどストレートにはなりきれてないし!

次の日、自分の髪型の仕上がりに満足し、サラサラヘアーを風になびかせながら義母の家に息子を迎えに行った。
すると義母、私を出迎えるなり
「香織ちゃん、美容室に行ってきたんよね?」
「はい
「どこがどう変わったん?」
「・・・。」
おまけにこの髪型に1万円払ったと言ったらさらに驚いていた(笑)

ちなみに実家の母も姉も私の髪型の変化に気づかなかった

ま、いんですけどねー。
お手入れはかなり楽になったし!
[2011/11/18 11:42] 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
息子のコート☆
日曜日、やっとこ息子のコートを買いに行ってきました

本当はコートくらい良いのを買ってあげようと井筒屋に行く予定にしてたんだけど、
面倒くさくなって結局イオンへ

子ども服売り場をまわりながら、
「やっぱりどれも安っぽいな~、これから井筒屋に行こう!」
とか
「あ、でもこれはなかなか良いかも
とか、思ったことは何でも口に出す旦那。
コートを決めて店員さんにお願いしますと言ったら
「このコートは井筒屋さんでも売ってますよ。安心してください(笑)」
と言われた。
全部聞かれていたらしい
恥ずかしすぎる・・・
そんな井筒屋でも売っているらしいコートはこちら(笑)
コート
なんとコートなのに5千円という安い買い物になってしまった
ごめんよ息子・・・^^;
来年は良いのを買ってあげるからね~!
[2011/11/16 11:53] 子育て | トラックバック(0) | コメント(0) | @
おばあちゃん☆
土曜日、早起きして料理教室に行って~
料理教室

簡単ピラフと鱈のクリームソースオーブン焼きと洋風茶碗蒸し。
どれもおいしくできた!
鱈は今度旦那にも作ってあげよう

それから福岡の施設にいるおばあちゃんに会いに行った
息子を連れて行くととても喜んでくれる

おばあちゃん
話はかなり噛み合わないし、私と姉の見分けもつかなくなってきているけど、
息子の名前は忘れない

やっぱりあかちゃんの力は偉大だな。
[2011/11/16 11:34] おでかけ | トラックバック(0) | コメント(0) | @
元職場の仲間☆
金曜日、仕事をしていた時の先輩とパートさんと3人でお茶会でした

この先輩は私より1ヶ月半前に出産した先輩ママでもあります

同級生な2人。
結構仲良く遊んでいました
仲良し2人

元職場のいろんな話が聞けて楽しかった~
とーっても忙しいみたいだけど、人間関係は悪くはなさそう。

でも今現在働いているパートさんと、産休中でもうすぐ職場復帰する先輩の話を聞いていたら私ももう1度働きたくなっちゃったな
でも今しかない息子との時間を大切にしたいし、2人目も欲しいし・・・。
ほんと、週に2日くらいで雇ってくれないかな(笑)
なんて話してたらあっという間に時間が過ぎていました~
集合

また集合したいです

[2011/11/14 08:31] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
おから☆
スーパーに行ったらおからが30円で売られていた

これはおからスイーツを作るしかないと思って、急いで家に帰り

おからケーキ
おからケーキ

おから蒸しパン
おから蒸しパン

おからケーキはおいしくないこともないって感じだったけど、おから蒸しパンはいける
また安いおからに出会えたら次はおからスコーン作るゾ

[2011/11/13 00:45] 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
初離乳食☆

11月8日、生後5カ月と2日で息子の離乳食を開始しました

本当は生後6カ月過ぎてからの方が好ましいらしいんだけど、息子は私たちがご飯食べてるのを物欲しそうにじっと見てくるし、よだれたらしまくるし、離乳食開始のサインを出していたのでちょっと早めに始めてみることにしました
食い意地はってるところは私にそっくりだなぁ^^;

こちらが初めての離乳食。
離乳食
じゃがいもを茹でてこして茹で汁でのばしたもの。
小さじ1杯・・・少なっ!
でもこれくらいから始めないと胃の動きがついてこないんだよね~

そしておニューの離乳食エプロンを着てご飯を待ってる息子
離乳食2

最初の一口目を口に入れた時は、ビデオ回しとけば良かったと思うくらい面白い顔で嫌な気持ちを表現してましたが、いざ食べてみると「これはいける!」と思ったのか2口目からは口を大きく開けて待ってました
これから1ヶ月はこんな感じで1日1回いろんな野菜をゆがいてはこして食べさせてみることにします☆
あ、あと重湯も作ってみなきゃ~
早く普通のご飯が食べられるようになると良いね
[2011/11/10 19:42] 子育て | トラックバック(0) | コメント(0) | @
若竹☆
週末、姉と母と井筒屋へ。

目指すは北海道展

年に何度もあってるのに必ず行っちゃうんだよね~

お目当てのものをゲットした後は、北海道展のあまりの熱気に少々疲れてしまったため新館4階の若竹にて休憩。

姉のクリーム白玉あんみつ(680円)食べかけですが(笑)
若竹
私はマロンパフェ、母は抹茶パフェ。
勢いよく食べ過ぎて写真は残ってないけど、もうマロンパフェは食べないかな

そして家に帰って、
ご飯の用意をしたくない私。
ご飯の後の食器洗いをしたくない旦那。
ホークスが優勝したから、ピザクックが半額セール中。
とあらば頼むしかないよね

アイダホポテト。なんと840円!
ピザ

照り焼きチキン。1050円
ピザ2

いつもはピザーラしか頼まない私たち、初めてピザクックを頼みましたが、、おいしい!
ちゃんと生地がサクサクしてる~
半額セール中にもう一回くらい食べるかな
[2011/11/09 17:32] グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | @
起業祭☆
週末、起業祭に行ってきました~

義母が知り合いのお店のお手伝いに行っていたので、まずはそこで腹ごしらえ

ノリノリで働く義母(笑)
焼き鳥売ってました
みそダレおいしかった~
起業祭母

そして、いざ起業祭へ出陣
起業祭2

あいにくの雨だったけど、人多い
起業祭

昔懐かしい遊びにはまるパパとじいじ
男2人

金曜日だったら、あのサザンのコピーで有名なカワムラバンドのステージがあったみたい。
残念・・・見たかったなぁ

結構楽しめたし、来年はステージのプログラムをチェックして行こうと思いまーす
[2011/11/07 11:49] おでかけ | トラックバック(0) | コメント(0) | @
エタンセール・カワモト☆
中学校時代の友人が東京から出張で帰ってきたため、近所のフランス料理、エタンセール・カワモトでランチしてきました

ステキな外観デショ

外観

ここは、平日ランチ2850円~、休日ランチ4500円~で、ちょっと敷居が高いんですが、11月限定で1980円でランチがいただけるとのことで早速予約
お肉、とろけました

お肉

デザートの前にお口直しの甘いムースみたいなのがでてきて、デザートがでてきて、最後に締めのチョコレート

甘いもの好きな私には至福の一時
デザート

後でネットで見て知ったけどこのお店、短パンやサンダルでは入店NGのドレスコードがあるんだって
最近ラフな格好が多い私ですが、この日はややキレイめな格好してて良かった。。。

また行きたいけど、次はいつ行けるだろう^^;
[2011/11/06 11:07] グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | @
キッチンQ☆
ママ友とキッチンQでランチ会してきました~

ほぼ同じ時期に同じ病院で出産したママ友たち7人、子どもたちも合わせると14人!

大変にぎやかでした

キッチンQには子連れ専用のフロアがあって、周りへの迷惑を考えなくて良いんです

おしゃれな雰囲気の店内
店内

子どもたちも自由にできて楽しそう

子供たち

正直、お料理は中の下って感じでしたが、子連れの総勢14人がくつろげる場所なんてそうめったにないので、私たちにとってこんなお店は貴重
ランチ代1500円も場所代だと思えば安いもんだね、と言いながら永遠にしゃべりまくったのでした

良い息抜きができました~
全員集合

次回の予約ももう入れて帰っちゃいました(笑)
[2011/11/03 17:14] 子育て | トラックバック(0) | コメント(0) | @
ウェルカムボード☆
週末、会社員時代の友達に誘われて、ウェルカムボード作り教室に参加してきました

私、昔から美術やら図工が大の苦手でちゃんと作れるか心配だったけど、ちょうど我が家には表札というものがないので頑張ってみようと思いまして

先生はかなりゆるい感じで、「好きにして良いですよ~」「適当で良いですよ~」とばかり言われて最初は戸惑いましたが、なんとかできあがりました


ウェルカムボード


いざ作り出したら私ものってきて、あっという間に2時間もたってました
楽しかった~
旦那も「なかなかやるやん!」と気にいった様子(笑)
次はしめ縄作り
頑張るゾ~
[2011/11/01 20:54] 趣味 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
| ホーム |
