[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
博多シティ☆
先週の金曜日、始めて家族3人で博多シティに行ってきました

旦那と息子は初めての博多シティだったので、メンズと子ども服を中心にショッピング

私はほぼデパ地下で買い物を楽しみました

平日だというのに、相変わらずガトーフェスタハラダはなが~い行列

今回も並ぶ気にはならず・・・いつになったら買えるんでしょう^^;

ランチはくうてんの親子丼屋さんで。

地鶏の親子丼だったんだけど、私は普通の方が好きだなぁ

結果。

食べ物以外は小倉でも良いな

旦那天神の方が良いな

親子3人で再び行くことはないかもしれない

あ、でも子ども服はかなり充実してるし、授乳室もキレイで広くて感動でした~!

息子がもうちょい大きくなったらママ友と行くのは楽しいかも

[2011/10/31 23:12] おでかけ | トラックバック(0) | コメント(0) | @
梅の花☆
お義父さん、お義母さん、伯母さんと梅の花にランチに行ってきました~

相変わらず趣のある店内

梅の花

梅の花2

私たちがいただいたのは、青葉台店限定の青葉台ランチ(2,000円)

梅の花3

生麩田楽や湯葉揚げ、嶺岡豆腐など人気の定番メニューばかりで満足
最後のデザートは+300円でマロンパフェに変更できるとのことだったので、お願いしました

梅の花4

これ、めちゃくちゃおいしい!

この日は息子もご機嫌で、できるようになったばかりの寝返りをみんなに初披露
周りのお客さんたちからも注目してもらえてご満悦なのでした(笑)
[2011/10/30 11:37] グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | @
幼なじみ☆
幼なじみと25年ぶりに再会した。
3歳の時以来会ってないからかなりドキドキして、姉と「話題合うのかな?」
なんて話してたけど、そんな心配は会ってすぐ吹き飛んでとても楽しめた
意外と3歳の時の記憶ってあるもんなんだな~。

アミュゼ

今回行ったのは下到津にある「アミュゼ」というお店
雰囲気おしゃれでそこそこおいしくて、値段もお手頃なのになぜかいつも人が少なくて、つぶれるんじゃないかと心配してたけど、この日はお客さん多くてビックリでした(笑)
ここのさつまいもフライとカレーとガトーショコラが好き☆
オーナーさんにはまだ小学生の娘さんが2人いるらしいのでぜひぜひ頑張ってほしいです

あ~今週も忙しくてあっという間に過ぎていく・・・
[2011/10/27 20:59] 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
マキマキ屋
久々に遠賀のマキマキ屋に行ってきました

マキマキ屋

甘いものに目のない私はテンション


マキマキ屋2

いろんな種類のロールケーキが出てるけど、やっぱり基本の純生ロールが一番!

しつこくない甘さのクリームにふわふわのスポンジ

私が今まで食べたロールケーキの中では、果摘の次においしいと思う
[2011/10/26 19:17] グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | @
おじいちゃん☆
週末、私のおじいちゃん家に遊びに行った。

13人目とはいえ、やっぱりひ孫はかわいいみたいで行くととても喜んでくれる
御歳93歳デス
おじいちゃん

そして、おじいちゃん家の近くには母方の親戚がたくさん住んでいるので、私たちが遊びに行くと息子に会いにぞろぞろ集まってきた(笑)

伯父
じゅんちゃん

伯母たち
親戚一同

いとこの子どもたち
あやかちゃん

るあんちゃん

2歳のいとこの子どもと顔の大きさが変わらない息子・・・。
体重も1キロしか違わなかった

息子は総勢14人に抱かれまくり、楽しい一日だったことでしょう

最後に、女の子にデレデレの旦那(笑)
キス


[2011/10/25 11:49] 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
料理教室☆
今更ですが、料理教室に通うことにしました

食べることは大好きで、料理も好きな方だったけれど、最近私は料理がうまくない、むしろ下手な方だというこ

とに気づいてしまったんです

というわけで、私の姉と友達の3人で料理教室に入会して、先日初教室に行ってきました



料理教室


メニューは

茄子の醤油炒め煮
大根と肉のスープ
春雨と挽肉の炒め物

でした。

あっという間にできたのに、めちゃめちゃおいしかった!

今週家でも作ってみようと思います~

料理って、ほんのひと手間で味が変わるらしいんだけど、私は今までほんのそのほんのひと手間を面倒くさがって

いたので、もう一度基礎から学んで省いて良いところと省いちゃダメなところをマスターしますっ

マスターしたらみんな家に呼んでパーティーしたいな
[2011/10/24 18:00] 趣味 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
おばあちゃん☆
今日、用事から帰ってきて車を駐車場に止めて荷物をまとめていると、車の窓をトントンとされた。

見ると近所のおばあちゃんがニッコリ笑って立っている。

ビックリしてドアを開けて「こんにちは。どうかしました?」

と聞くと「こんにちは。赤ちゃん抱っこさせて

それから立ち話30分!

結婚してこのマンションに住んで3年3ヶ月。

近所付き合いとは無縁だったけれど、息子が産まれて4ヶ月。

ずいぶんこの町のおばあちゃんたちと仲良くなりました(笑)
[2011/10/22 00:39] 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
久々居酒屋☆
日曜日、キハチの後は高校時代の友達がさらに2人合流してコレット近くの居酒屋「原点」へ

このメンバーは高校1年の時に同じクラスになって以来つるんでる6人組。(今回は1人都合がつかず不参加)

2年以降同じクラスにはならなかったし、大学もみんなバラバラだし、就職で離ればなれにもなったけど、こうし
て年に2~3回は集合してます。

A型、B型、O型の男女がそれぞれ1人ずついて話しが全くまとまらなくていろんな意見が聞けて参考になるんだよね

だけど、高校時代は毎日恋愛と大学受験の話しばかりしてたのに、最近は結婚や子育て、マイホームの話しなんかになってきて、歳をとったなぁとしみじみ感じてしまった

みんな自由奔放でまとまらない会話は相変わらずで安心したけれど

にしても、原点うまいぞー!

お酒は飲めなかったけど、料理はどれもおいしかった

おすすめ~
[2011/10/20 14:53] 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
キハチカフェ☆
日曜日は旦那の実家に息子をあずけて高校時代のお友達とお買い物

私、基本的に家でじっとしてられない性格なので、こんな時喜んで息子を預かってくれる旦那の両親と

私の両親が近くに住んでることにても感謝しています

といっても基本的に息子も連れて行けるところには連れて行くけれど

買い物終わって寄ったのはキハチカフェ

すっごい久々!

私はモンブランパフェ(960円)

キハチカフェ

モンブランたっぷりで中にはパイ生地とマカロンが入っててとってもおいしかった~

友達はアボカドとえびとトマトとルッコラのサンド(1,360円)

キハチ2

えびがぷりっぷりでこれまたうまし

一緒に頼んだ中国茶もおいしかったし、ちょっとお高めだけどキハチカフェまた行きたいな~

[2011/10/18 21:11] グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | @
エッグストーリー
久々にオムライスが食べたいねということで、小倉駅裏にあるエッグストーリーに行ってきました

ここのオムライスは本当に卵がふわふわで、味つけもちょうどよくて大好き

私はめんたいオムライスにクリームソースのオムライスセット(1,050円)

=エッグストーリー



エッグストーリー2

旦那は鮭マヨオムライス


そんでもって4年ぶりに髪の毛を短くしたので、新しくベレー帽とヘアピンを買ってみました


帽子

秋でしょ
[2011/10/17 22:01] グルメ | トラックバック(0) | コメント(2) | @
濱口産婦人科クリニック☆

私が息子を出産した濱口産婦人科では、妊娠中のプレママ教室やマタニティヨガ教室、出産後もママサークルなど

を開催していて、妊娠、産後うつにならないような制度が充実しています

妊娠8か月頃になると先生からマタニティクラスへのお誘いがあるので、だいたい同じ時期に出産するママ仲間と

知り合えるようになってるんです

私はそこで知り合ったママ友たちと妊娠中はウォーキングしたりお茶したり

産後は週に1回程度ママサークルに参加してわいわいしてます

他の病院ではあまりないようなので、濱口で産んで良かったな~



ティクル
[2011/10/16 10:40] 子育て | トラックバック(0) | コメント(0) | @
首座り完了☆
ついに、息子の首が座りました

同じころに産まれたお友達たちがどんどん首が座っていくことに少しあせりを感じていましたが、

4か月と7日にして、完璧に首座り完了しました~

首すわり

やっとBUMBOを活用できマス

[2011/10/14 09:51] 子育て | トラックバック(0) | コメント(0) | @
カッパーガーの後
コスモスの季節ですね~

ってことで若松コスモス街道に行ってきました!

まだ少し早いかなぁと思ってたけど、半分は満開だったかな


若松1

息子もコスモスに夢中
わかまつ


北九州人にとっては意外と人気なデートスポットなだけあってカップルだらけでした~

その後は若松の響灘へ

大きな海に面して大きな大きな風車があって、自分の悩みなんてとてもちっぽけなものに思えてくる、私の大好き

な場所です。


癒された1日だったなぁ
[2011/10/13 00:18] おでかけ | トラックバック(0) | コメント(2) | @
若松かっぱーがー☆
日曜日、本当は私の中学校時代の友達が息子の顔を見に来てくれるはずだったんですが、友達が急性虫垂炎にな

り、急遽キャンセルに

そんな私を旦那が若松ツアーに誘ってくれました

まずはずっと行ってみたいと思っていたKAPPARGERへ

場所がちょっ変わっていて、ガソリンスタンドの2階にあり、車もスタンド内にとめられます。

手作り感あふれる店内

若松

旦那は若松かっぱーがーDX(780円)+ドリンク、ポテトセット(330円)
若松2

若松3

ほうれん草を練りこんだパンの中に、レタス、たっぷりベーコン、目玉焼き、ハンバーグ、トマト、クリームチ

ーズがはさんであってボリュームたっぷり。

私はくりちーえっぐどっぐ(390円)+ドリンク、ポテトセット(330円)

若松4

ホットドッグの中にクリームチーズ、ウインナー、半分サイズくらいのハンバーグ、スクランブルエッグ、レタ

ス、たまねぎがのっていてこちらもボリュームたっぷり。

とってもおいしかった~

店主さんのオススメはやはりかっぱーがーDXみたいですが、コストパフォーマンスを考えると個人的にはくりち

ーえっぐどっぐで十分

また行きたいと思えるお店でした
[2011/10/11 11:09] グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | @
お食い初め☆
こんばんは~

昨日は息子のお食い初めでした

私の両親と姉、旦那の両親と兄が集まって盛大にお祝い

料理は近所の仕出し屋「かつら」さんにお願いして、離乳食用の食器をおろして、

みんなにビールをついで、スタート!




RYOURI.jpg

最近はお食い初めでこんな風に両家が集まって宴会するのも珍しいんじゃないかなぁ。

なんせ息子は両家にとって初孫なので、終始ちやほやされまくり(笑)

私たち夫婦は日々その恩恵を受けながら暮らしてます

じいじ、ばあば、兄、姉、いつもありがとう
[2011/10/10 00:30] 子育て | トラックバック(0) | コメント(0) | @
4ヶ月検診✩

おはようございます。


10月6日で息子くんが4ヶ月となったため、金曜日4ヶ月検診に行ってきましたあひる


・身長 65.6cm 平均+1.3

・体重 7655g 平均+533

・頭囲 42.2cm 平均+0.3

・胸囲 44.6cm 平均+1.9


・カウプ指数17.9


と、成長はいたって順調でしたリボン


周りの子たちと比べるとだいぶ太り過ぎかな?と思っていたので一安心です。


首座りの完成はあと一歩。

丸4ヶ月の子の8割は首座りが終わるらしいのですが、息子は少し遅め・・・


だけど、実は生後3ヶ月になる前から歯は生えてきていますガーン

(普通は6ヶ月から7ヶ月くらいで生えてくるらしい)


やっぱり成長って人それぞれですよね~。








[2011/10/09 09:23] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
はじめまして☆

合格初めまして、かおりんと申します音譜


ちょっと変わった旦那と甘えん坊の4ヶ月の息子と暮らしている専業主婦ですニコニコ


あまりにも息子くんの成長が早くて色んなことを忘れていきそうなので日々の出来事を


ブログで綴っていきたいと思います。


美味しいもの、特に甘いものが大好きですアップ


こんな私ですがどうぞよろしくお願いしますニコニコ



[2011/10/07 20:37] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
| ホーム |
