[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
食欲の週末☆

脂肪を貯めに貯めた週末が終わりました

まず金曜日。
働いていた時の同期女子たちと、すき焼き食べ放題!
おいしかった~
そして、みんなキラキラしてた~
恋バナって何歳になってもうきうきしちゃう

そして、土曜日。
我が家にもボーナスさんがやってきてくれたので、八幡東区のびるでぷらんたんでディナー

魚
肉
デザート

満足!
写真取り忘れちゃったけど、スープのパイ包み焼きとパスタがめちゃくちゃおいしかった~

からの~唐戸市場のすし遊館
旦那のお気に入りの回転寿司屋さん☆

週末は売り切れのことも多い中トロがおいしい

デザートにその下のお店のトマトソフトを食べ~
ソフト

締めは、ずっと行ってみたかった「春のまち5丁目」のケーキ
春の町5丁目

こりゃ、いくら授乳中だとは言え、おデブまっしぐらだな・・・
でも、これらどれ一つはずれナシ
ぜーんぶおいしくて、幸せな週末でした
[2011/12/19 18:58] グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | @
エンパナーダ☆
ここ最近の冷泉夫婦の合言葉
エンパナーダ
エンパナーダ

ずっと食べに行きたくて呪文のように唱えていた
エンパナーダ
エンパナーダ2

戸畑にあるラパスというお店のボリビア料理です。
エンパナーダ3つトルティーヤ1つと飲み物で780円。

予想していた通りおいしかたけど、もうちょっとボリュームが欲しかったなぁ

ボリビア人の奥様と日本人の旦那様でお店をやっていて、途中で7月に産まれたばかりの息子くんが登場してきました
ハーフなだけあって、色白で彫りが深くてスマート!

一方ぽっちゃり色黒の息子・・・

ま、親が親だからネ!


あの息子くんがどんなイケメンに育つのか見るためにまた行きたいな~
[2011/11/23 09:29] グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | @
若竹☆
週末、姉と母と井筒屋へ。

目指すは北海道展

年に何度もあってるのに必ず行っちゃうんだよね~

お目当てのものをゲットした後は、北海道展のあまりの熱気に少々疲れてしまったため新館4階の若竹にて休憩。

姉のクリーム白玉あんみつ(680円)食べかけですが(笑)
若竹
私はマロンパフェ、母は抹茶パフェ。
勢いよく食べ過ぎて写真は残ってないけど、もうマロンパフェは食べないかな

そして家に帰って、
ご飯の用意をしたくない私。
ご飯の後の食器洗いをしたくない旦那。
ホークスが優勝したから、ピザクックが半額セール中。
とあらば頼むしかないよね

アイダホポテト。なんと840円!
ピザ

照り焼きチキン。1050円
ピザ2

いつもはピザーラしか頼まない私たち、初めてピザクックを頼みましたが、、おいしい!
ちゃんと生地がサクサクしてる~
半額セール中にもう一回くらい食べるかな
[2011/11/09 17:32] グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | @
エタンセール・カワモト☆
中学校時代の友人が東京から出張で帰ってきたため、近所のフランス料理、エタンセール・カワモトでランチしてきました

ステキな外観デショ

外観

ここは、平日ランチ2850円~、休日ランチ4500円~で、ちょっと敷居が高いんですが、11月限定で1980円でランチがいただけるとのことで早速予約
お肉、とろけました

お肉

デザートの前にお口直しの甘いムースみたいなのがでてきて、デザートがでてきて、最後に締めのチョコレート

甘いもの好きな私には至福の一時
デザート

後でネットで見て知ったけどこのお店、短パンやサンダルでは入店NGのドレスコードがあるんだって
最近ラフな格好が多い私ですが、この日はややキレイめな格好してて良かった。。。

また行きたいけど、次はいつ行けるだろう^^;
[2011/11/06 11:07] グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | @
梅の花☆
お義父さん、お義母さん、伯母さんと梅の花にランチに行ってきました~

相変わらず趣のある店内

梅の花

梅の花2

私たちがいただいたのは、青葉台店限定の青葉台ランチ(2,000円)

梅の花3

生麩田楽や湯葉揚げ、嶺岡豆腐など人気の定番メニューばかりで満足
最後のデザートは+300円でマロンパフェに変更できるとのことだったので、お願いしました

梅の花4

これ、めちゃくちゃおいしい!

この日は息子もご機嫌で、できるようになったばかりの寝返りをみんなに初披露
周りのお客さんたちからも注目してもらえてご満悦なのでした(笑)
[2011/10/30 11:37] グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | @
| ホーム | 次のページ>>
