スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
息子の後追い☆
最近、息子の後追いがひどくて、なかなか一人で出かけられなかった。

父か母、どちらかがついていれば安心するようなので、先週末旦那と旦那の実家に息子をお願いして久々に一人でおでかけ☆

お友達としめ縄教室へ

しめ縄

なかなか満足な仕上がり

旦那の都合上、午前中の半ばまでは姉に息子をお願いしていてちょっと心配だったけど、
「今日は良い子にしてますよー
という姉からのメールで安心してランチも楽しめました

そして、実家の最寄り駅まで旦那に迎えにきてもらい
「かなりご機嫌だったよ!」
という旦那の言葉にも安心して、ちょっと2人で買い物して帰ると・・・

家の外まで響きわたる泣き声が

どうやら油断しすぎたようです

息子の後追いとのお付き合いはまだまだ続きそう・・・
スポンサーサイト
[2011/12/15 20:08] 子育て | トラックバック(0) | コメント(0) | @
ハーフバースデー☆
12月6日は息子のハーフバースデーでした
タイミングよくこの日、料理教室でクリスマスケーキを焼く予定になっていたので、

クリスマスケーキ

手作りケーキでお祝い

と思っていたら、旦那がケーキを買って帰ってきました。

ケーキたち

お祝いする気持ちはステキだけど、朝
「今日は料理教室で和己のためにケーキ焼いてくるからね
って言ってたはずなんですけどーー

何はともあれ、息子がこの半年、すくすく(ちょっとすくすく過ぎるけれど)成長してくれて
父、母はとてもうれしいです。
産まれたて

最近

このまま健康でいられますように。
他には何も望みません。
そして私がこの先、今のこの気持ちを忘れませんように
[2011/12/09 19:46] 子育て | トラックバック(0) | コメント(0) | @
今月のキッチンQ
今回も親子ランチはキッチンQで。

他にこんなに子連れでゆったりランチできるところ知らないしね~

前回会った時から2週間くらいしかたってないはずなのに、やっぱりみんな成長してて、動きまくる!
我が家の古いデジカメでは良いショットどころかぶれてない写真さえとれなかった・・・^^;

子供たち

子どもたちも自由に動きまわって、ママたちも自由に話まくり

1人がカメラ屋さんのパンフレットを持ってきてて、子どもの写真入りでカレンダーを作れたり、ストラップやキーホルダー、Tシャツ、バッグまでできるんだって。
ほう。
Tシャツとかはさすがにありえないけど、カレンダーとかストラップとか良いんじゃない??

帰って旦那に話してみたら
「カレンダー?
両家にあげるんだったら良いけど、家にあったら親バカも良いとこやろー。
ストラップくらいにしときなって。」
だって
どうしてカレンダーが親バカでストラップは親バカじゃないのだろうか

でも残念ながらこれは相談ではないのです。
もうみんなで写真屋さんに一緒に申し込みに行く約束してるんですが、何か??
[2011/12/01 18:09] 子育て | トラックバック(0) | コメント(0) | @
冬物☆
基本的に、息子の洋服はお下がりで戴いたものばかりであまりお金がかからずにすんだけど、パジャマとか肌着類はまわってこなかったので、勤労感謝の日、冬物部屋着の買いだしへ行った

何気なくイオンに行ったけど、いつもの週末以上にすごい人でびっくり

この日からホークス日本一セール開始だったんだって。

そう!
ホークス日本一おめでとー!
久々燃えましたがな。
杉内を信用してなかった私、ごめんなさい

てなわけで思いがけずちょっとお得に買い物できた次第デス。
パジャマとちゃんちゃんこ。
買い出し

本当はパジャマもアンパンマンのが欲しかったのに、アンパンマンのパジャマには腹巻がついてなかった。
だめじゃん!
みんなのヒーローなのにお腹も守ってくれなきゃ~

そしてスポンサー(いつもはばあばだけど、この日は珍しくじいじ)の熱い要望により、こちら
買い出し2

着ぐるみ風カバーオール(笑)
あとレッグウォーマーが欲しかったんだけど、かわいいのがなかったので次回に持ち越しとなりました。

食品売り場に移動すると、タイミング良くどスイーツフェスティバルをやっていて、
押川春月堂のとろける生チーズケーキチョコを買ってもらった。
1箱1,260円なり~
チーズケーキ

ほんとにとろけちゃったんですけどー!
あまりにおいしすぎて旦那には一口しかあげられなかった
次はプレーンが食べたい・・・
スイーツフェスティバルは日曜日までやってるらしい・・・
[2011/11/25 20:22] 子育て | トラックバック(0) | コメント(0) | @
息子のコート☆
日曜日、やっとこ息子のコートを買いに行ってきました

本当はコートくらい良いのを買ってあげようと井筒屋に行く予定にしてたんだけど、
面倒くさくなって結局イオンへ

子ども服売り場をまわりながら、
「やっぱりどれも安っぽいな~、これから井筒屋に行こう!」
とか
「あ、でもこれはなかなか良いかも
とか、思ったことは何でも口に出す旦那。
コートを決めて店員さんにお願いしますと言ったら
「このコートは井筒屋さんでも売ってますよ。安心してください(笑)」
と言われた。
全部聞かれていたらしい
恥ずかしすぎる・・・
そんな井筒屋でも売っているらしいコートはこちら(笑)
コート
なんとコートなのに5千円という安い買い物になってしまった
ごめんよ息子・・・^^;
来年は良いのを買ってあげるからね~!
[2011/11/16 11:53] 子育て | トラックバック(0) | コメント(0) | @
| ホーム | 次のページ>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。